ReA’s diary

ネット販売.投資.ポイ活.グルメ.音楽.ゲーム等の記事を掲載♪

日清本麺の本気度がヤバかった!生麺ゆでたて凍結製法の新技術を備え9月に発売!さっそく食べてみました🌟

 

(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―皆様!

今回は日清が本気で創ったうまい麺とのキャッチフレーズで9月に発売された冷凍麺🍜を食してみました🤗

f:id:ReA:20210917150428j:image

発売は2種類の味で

⚪︎こくうま醤油ラーメン

⚪︎濃厚味噌ラーメン

お値段は300円弱。

今回は醤油の方をチャレンジしました!

f:id:ReA:20210917150550j:image

中身はシンプル。袋に入った冷凍麺で具材がチャーシューにメンマ数本と青ネギが入っています。あとはスープの素。

f:id:ReA:20210917150606j:image

作り方はめっちゃ簡単で、袋の冷凍麺を器に乗せレンジでチン♪ あとはお湯を沸かし、どんぶりにスープの素と合わせたらスープは出来上がり。そこにレンジでチン♪した麺を入れるだけで完成です🌟

f:id:ReA:20210917153852j:image

そして完成したのがこちら👇

f:id:ReA:20210917151208j:image

素の状態はこんな感じです。スープはこくうまとの事でビジュアル的にも、アッサリ醤油ではなく、コッテリしてそうな醤油感ですね!

麺も拘った製法だけあって、しっかり美味しそうな雰囲気が漂っています🤗

ただ、即席や冷凍系でしょうがない事ですが、具材がどうしても少し寂しい(>_<)わら

ですのでトッピングも用意し乗せてあげました!それがこちらです👇💫

f:id:ReA:20210917151942j:image

ガッツリ!トッピングしちゃいましたwこれで満足感が増します!🤗

食べた感想は、まずスープ!

思ったように少し濃度があるコッテリ系、背脂と鶏ガラでコク深い味わいとの事で、たしかにコク深さがあり、最後まで飲み干したくなるクオリティーでした🌟

そして麺!

コシのある中細ストレート麺、新技術の生麺ゆでたて凍結製法で麺のおいしさに拘ったようで、冷凍と侮れないこれまたクオリティーの高さを感じる麺でした🍜

具材は、チャーシューもメンマもしっかり味付けされていました🤗